日本出国


それはジェットスター航空のチェックインの時のことでした。

CAのお姉さん「台湾入国には、日本への帰国チケットか         別の国へのフライトチケットが必要ですが」

は?

 

↑(私の呆けた顔を想像する事)

 

 

そうなのです。

 

アホな私は入国の条件などろくに調べもせずに、
『飛行機のチケットなんて、次の国に向かう直前に買えば
なんとかなるよねー』などと、無計画な事を考えていたのです。

 

俺のバカヤロー!(泣)

 

ジェットスターのスタッフの方のお陰で、
なんとか台湾→シンガポール行きのチケットを取り、
その場はしのいだのですが、

波勢君「うん。この時点で分かって良かったじゃないか
むしろ、いい勉強になったよ」

などと、私のアホさ加減を十年来の友人に見せてしまう 結果と
なったのです。

その後、波勢君に別れを告げ、30分の飛行機の遅れが発生したものの、
無事に台湾に入国できた私は桃園国際空港から、バスに乗って台北へ。

blog_20140814_081226645_iOS

友人に会うべく、MRT西門町駅へ向かいます。

 

さて、何故私がこんなにも慌ただしく日本を出て、
台湾に渡ったのか。

↓それは、この男に会うためだッ!!!

blog_20140816_030411913_iOS

↑右の男。

 

実は私、東京で働いていたんですが、訳あって下関へ出向し、
紆余曲折あって、会社を辞め、世界一周の旅に出ることにしたんです。

彼はその東京時代の友人(通称ロッポンギ)。
歳はかなり離れていますが、可愛い弟分のような存在で、
一年ぶりに会うため、彼のお盆休みに台湾旅行を被せたのです。

blog_WP_20140815_002

↑台湾の町並み

この後、台湾の友人の劉君(男)、玲ちゃん、楓ちゃん、
劉さん(女性)と合流し、士林夜市近くのタイ料理屋で夕食。blog_20140814_115531202_iOS

↑士林夜市

20140814_125827027_iOS

台湾に来て、なんでタイ料理やねん!というツッコミは無視する方向で。 この後、ホテルに帰って一泊! また、明日。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA