マラケシュ観光


マラケシュは、モロッコ中心部のかなり大きな都市。

ジャマエルフナ広場を含む旧市街と、新市街都から成り、
古くから栄えているその姿は「南の真珠」と呼ばれているようです。

IMG_1830.JPG

ジャマエルフナ広場にそびえ立つクトゥ―ビア・モスクのミナレット。

前日、深夜バスにやられた道連れと僕は、
昼かなり遅く起きてしまい、夕方から一緒に、フナ広場へ。

ちなみに、ジャマエルフナとは、アラビア語で
「死人の集会場」っていう意味だそうです。

IMG_1831.JPG

 

フナ広場の片隅では、馬車が待機。
クラクフで見たのに比べれば若干、見劣りしますが、
値段を考えると悪くないようです。

IMG_1827.JPG

オレンジジュースの屋台がいっぱい。
モロッコでは、これがかなり名物になってます。IMG_1826.JPG

有名らしい14番の屋台。

[tegaki]ふつーだったけどね[/tegaki]

IMG_1833.JPG

色とりどりの香辛料……だと思う。

さて、明日からは砂漠ツアー!
行ってきます!

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA