台湾で食べた物 その2


[tegaki]あけました。[/tegaki]

[tegaki]おめでとうございました。[/tegaki]

 

ずいぶんと間が空いてしまいました。

京都に帰ってきたり、クリスマスだったり、
ニコ生に出たりで、色々忙しかったわけです。

えぇ、ちっともダラダラなんてしてませんとも。たぶん。

 

で、台湾の食べ物その2です。

まずは、屋台の炒飯から。IMG_0537.JPG

劉君と食べたチャーハン。
たぶん、50TWDとかだから、200円弱かな?

IMG_0552.JPG

朝粥!

TAIPEI101の地下。
フードコートの中に香港スタイルのお店がありましたので、
そこで軽く朝食。IMG_0553.JPG

菠蘿油。

朝粥と一緒に食べました。
メロンパンの真ん中に挟んであるのは、なんとバター。
メロンパンだけでもヤバいのに、分厚いバターが挟んである、
メタボ確定な食べ物。でも、美味しい。

IMG_0619.JPG

刀削麺。

これは台北地下街のお店です。
100TWDだったかな? 普通。

IMG_0534.JPG

台湾はステーキが超安い。
たぶん、200TWD(700円)くらい。

IMG_0535.JPG

ステーキと一緒に食べたパイシチュー。
セットにすると、パイシチューは格安になります。

IMG_0580.JPG

温泉街で食べた肉の炒めもの。
400TWDと高めですが、食事をすると温泉の入場料が無料になります。

IMG_0608.JPG

台北の日本語教会の青年達と一緒に行った時の写真。
注文時にごはんを白米か魯肉飯で選べます。IMG_0540.JPG

セブンイレブンも割と好きさ!
滞在先の駅前にセブンイレブンがあって、帰り道、
何を買うかな―、とかやってる時間は割りと和みでした。

IMG_0594.JPG

これは屋台で買いましたが、コンビニで必ず売ってるゆで卵!

台湾のコンビニは、日本の冬のコンビニのおでんみたいに、
店中がこのゆで卵の匂いで充満してます。

我ながら、なんて統一性のない……。
しかし! 台湾は美味しい蓬莱米のおかげで食には困りませんでした。
やっぱ、住むなら台湾だなー、と。

食事シリーズ、しばらく続けます。


“台湾で食べた物 その2” への2件のフィードバック

  1. すごい体験いっぱいでスバラシィ(‘O’*)
    旅ネタでなくともブログ続けてくださいヽ(*’▽’*)ノ

    美味しいもの好きなワタシには、これからの食べた物ブログが楽しみです。

    というプレッシャーをかけてみる。

    • ありがとうございますー。
      しかし、まー私の日常がそんなに面白いものではないので、期待しないでくださいw

kensuke へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA