三創生活園区


そう、あれは日曜の午後。

台北の日本語教会で礼拝の後、最近ASCIIで記事を書いている
学生(日本人)と出かけました。

目的は台湾の秋葉原、光華商場の隣にできた三創生活園区です。

参考→台湾版ラジ館? 光華商場にできた新館に行ってみた!
(ASCIIのサイトの記事になります)

image

光華商場では、htcのDESIRE PARTYをやっていました。

DISIREシリーズの”DESIRE”は”物欲”の事だと信じてる。

image

スペースでは、ライブをやっていました。
スタンプを押してもらって入場(無料)

image

うむ。中国語はさっぱり分からん。

original_url: android-assets-library://asset?file=file%3A%2F%2F%2Fstorage%2Femulated%2F0%2FDCIM%2FCamera%2F20150920_174306.jpg&time=1442742186364&id=4508

FoxconnのスマホブランドInfocusのスマホ。
中身はAndroidですが、あれれ?

original_url: android-assets-library://asset?file=file%3A%2F%2F%2Fstorage%2Femulated%2F0%2FDCIM%2FCamera%2F20150920_174348.jpg&time=1442742228272&id=4512

そっくりです。
僕のiPhoneはただの6なので6 Plusとかだともっとそっくりなはず。

image

↑おもちゃ売り場もあります。
台北101がnano blockでできてました。

image

ガーリック味のパン。

 

image

その後は、他の友達と合流して夜市へ。

image

でんぷん質のもちもちした饅頭の中に肉の餡が入ってます。

image

魚肉ミートボール。練り物ですな。

image

味噌田楽的な何か。

[tegaki]結局満たされたのは食欲だけ。[/tegaki]

だけど、充実した一日でした。