あるはずのない海~Side TPE~


image

犬も伸び切る暑い日の事。

image

新竹でのカラオケの後、僕は中華大学を訪れました。

中華大学は日本語学科のある大学。
長い付き合いになる劉君も、この大学の出身です。
しかも、台湾では九月に新学期を迎えるため、
彼は卒業したばかり。

しかし、彼の後輩達も僕の友達になりつつある今、
今度は後輩の子達に招待を受けたというわけです。

image

日本の社会科みたいな授業をやってたので、途中から参加。

講義は日本語で実施されます。
この授業では、日本の憲法とかやってたけど、
みんな分かってるのかな?

image

↑焼売♪

授業後のランチは大学近くの食堂で。

image

↑小籠包

小籠包×5+小籠包で300元(≒1100円)
学生御用達なので安い! ので、これくらいはおぢさんが奢ります。

それにしても、男5人で食べてわりと満足できたので、
かなりのボリュームだと思います。

そういえば、その時に、

友1「日本人は鼎泰豐好きだよね?」
僕 「うん、美味しいって評判だねぇ」
友2「台湾にはもっと美味しい所あるよ」
僕 「マジか!」
友3「しかも、超安いから今度連れてってあげるよー」
僕「是非お願いします!!」

みたいな会話をしました。
今度の台湾旅行は、グルメ旅に決定です。

image

午後からは、海へやってきました。

「今日は君に付き合うよ。
授業? いいんだよ、そんなもん。友達じゃないか

という、やけにサワヤカな大義名分を元に、
学生に授業をサボらせてしまいました。
海辺をサイクリングする事になりました。

image

うぇーいって、青春かっつーの。

image

よく晴れた日でした。
みんな元気だったなー。

image

眺めの良い海岸で撮影。

楽しかったなー。