タイに居ます。


ていうか、台湾の事もシンガポールの事も色々まとまってません。
それでも、旅は続く。
9/1からはタイに居ります。

 

[tegaki]ぶっちゃけ、僕にはこの国合わないかも[/tegaki]

 

僕の友だちにはタイが大好きな男が居たりするのですが、
ちょっと怖い目に合ってたりするので、微妙な感じ。

何が怖かったかって、

深夜の道で、犬に追いかけられたんです。

僕は今、バンコク市内の比較的都心から離れたホテルに泊まってるんですが、
タイでは都心でさえ普通に野良犬が闊歩しており、
ちょっと田舎の方に行くと、その数が激増するらしいです。

ナイトクラブで生演奏のバンドを見た帰り、
ホテルに戻る前に、ちょっとコンビニに行こうと
大きな道沿いを歩いていると、僕の前方に二匹の犬が。

犬はそれまでも普通にスルーしていたので、
まぁ、なんとかなるかと通り過ぎようとしたところ、
グルルルと、これから何をしようとしているか、
非常に分かりやすい声で唸り始めたのです。

本能的に「ああ、こりゃヤバイな」と思った時には後の祭り、
僕は背を向けて道路の反対側に全力疾走していました。

大きな道なので、車が犬を阻んでくれ、
なんとか事なきを得たんですが、
あれから、おばけのQ太郎状態になった僕は、
もう近所のコンビニにもいけやしねぇ。

あと、オカマとか、確実にお金を吸い取られる系の美女とか、
バンコクは怖いものだらけですが、今日、一番のびっくりしたのは、
ファーストフードで、ちょっと席を外したところ、

知らんおっさんが僕のコーラ飲もうとしてた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA