カザフスタン到着!(トランジット)


カザフスタン到着しました。
今、アルマティ空港です。

20140930-205400.jpg

イスタンブールへのトランジットなので
20時間ほどの滞在なんですが、

市内まで出て、食事して、ホテル探して、
翌日、大した観光もできずにまた、
この空港まで戻ってくると考えると、

空港は安全だし、
Wi-Fiは繋がるし、
毛布くらいは貸してくれるし、
遅刻の心配もない。

経費節約にもなるので、
空港泊を決めた次第であります。

カザフスタンはビザが必要と聞かされていたので、
心配だったんですが、なんと、
現在、カザフスタン政府は、
日本を含む世界10ヶ国はトランジットを含む
ビザを免除してくれるようになりました。

20140930-205446.jpg

カザフスタン、太っ腹!

ベトナム〜カザフスタン〜トルコは
air astanaというロシアの航空会社の
飛行機なんですが、久々にLCC以外の飛行機に乗ったせいか、
はっきり言って快適でした。

明日は、その辺りをレポートしたいと思います。

さぁ、これから20時間、サバイバル。
行ってきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA