セビリア大聖堂


アンダルシアはセビリアに居ます!

ポーランド→フランス→スペインと、
寒い所から暖かい所に向かってるので、
気温差に若干とまどってます。

これから、スペインを南下して、
モロッコを目指す予定です。

さて、セビリアと言えば、
セビリア大聖堂

その姿はやはり美しかったので、
ちょっとご紹介です。

IMG_1624.JPG

入り口からして美しいです。

この門を通って、チケット売り場へ。
8ユーロ支払って、中に入ります。

20141105-094502.jpg広い会堂。

IMG_1638.JPG

 

美しいステンドグラスが数えきれないほどあります。

IMG_1643.JPG

 

コロンブスの霊廟。
まさか、こんな所にあるなんて!

IMG_1646.JPG

 

大きすぎて、細かすぎてただただ圧倒される彫刻。

 

 

教会の塔は登れるようになっています。
ゆるやかなスロープを延々と登るんですが、
これがけっこう体力が要ります。

IMG_1669.JPG

 

しかし、そのてっぺんから見た景色は格別なものがあります。

 

 

 

 

 

おまけ。

IMG_1618.JPG

セビリアの新しい観光スポット。

ショッピングモールなどを含む複合施設のようなんですが、
屋根の形が独特で、建物自体が観光名所になっています。

 

 

さぁ! 南下するぞー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA